明けましておめとう。 | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。

明けましておめとう。

だいぶ遅くなってしまいましたが、誰がなんと言おうと新年の挨拶です。

無事というかなんとかパタゴニアで年を越し、新年を迎えることができました。

今はおそらくパタゴニアで最大の町であろうチリのプンタアレナスにいます。

今更書くのは正直メンドーなんですが、2005年をまあまあの形で終わらすことができ、2006年も順調なスタートを切れたので、今日から数日かけて、年末年始の出来事をUPしていきたいと思います。

とはいえ、十日ぐらい書いてなかったので(いや、言い訳がましいですが、書けなかったんです…)、いったい何から手をつけていいやら困ってます。

今日本の大学の同級生たちは卒論で苦しんでるようですが、ぼくも苦しんでます。

って、気楽さが違うってな…失敬しました。


まあ、新年に入ったということで今日は今年の予定と抱負をデカデカと掲げてやりたいと思います。

今回の旅行についてはまず南米最南端の町、ウシュアイアを目指します。

その後、アルゼンチン、ブエノスアイレスへ行き、ブラジル、パラグアイ、ボリビア…っとまだ未定です。。

帰国予定日は三月十一日。メキシコシティーからのチケットなのでカーニバルの後南米のブエノスアイレスかリマからメキシコに飛ぶことになると思います。

帰国後は、今年で卒業の友達に遊びにつきあってもらい、就活して、お金をためて、体をいじめて、夏にちょっとした冒険をします。

まあ、2006年上半期は結構慌しく過ぎていくような気がします。


最後に抱負というほど大したものではないのですが、最近お気に入りのちょっとしたスローガン的なものを書きたいと思います。

『PLAY TILL DIE』

好きな歌手の言葉です。

今年の二月で二十二歳になり本気で子供気分ではいられなくなてしまいます。

ただ、大人になっても子供心は忘れたくない。

死ぬまで笑って暮らしたい。

一生苔むしりたくない。

転がる石に苔は生えない。


一生遊び。死ぬまで遊ぶ。


では、今年もよろしくお願いします。


みなさんにとって笑いと冒険あふれる一年になりますように。